白州賃貸物件オープンハウス

こんにちは! 木村工務店、広報担当のリコです。 なんだか最近また暖かくなりましたね。 秋らしい気候が長くて嬉しいです。 さて、8月にUPしたブログの記事にも載せましたが 木村工務店は移住希望者の方に向けた戸建ての賃貸物件を始めます。 場所は白州町…

K様邸の建て方を見学

こんにちは! 食欲の秋ですね。 あちこちに栗が落ちていて、つい拾いたくなってしまう今日この頃です。 さて、 原村のK様邸が無事、上棟致しました。 今回は私も見学に行かせていただきました! すごく晴れて気持ちの良い大安吉日。 朝早く開始し、昼頃には…

壁紙を学んだ日

こんにちは! 4連休も終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ここ八ヶ岳は連休中、びっくりするほど賑わいました。 長坂ICに向かう車で国道28号が大渋滞。 あんな光景初めて見ました~! さて、日常ですね。 お仕事頑張りましょう。 先日、交流のある甲…

塗装ワークショップ

こんにちは! もうすぐ秋ですね。 美味しい秋の味覚と紅葉が待っています! 紅葉、大好きです。 山住んでいるので、散歩が楽しくなります。 色。 そう、色といえば 先週、kobuchizawa.colourさんとのコラボイベントで塗装のワークショップをやりました! 大…

T様邸 DJハウス

こんにちは! 小淵沢のT様邸、どんどん進んでいます。 その名も ”DJ HOUSE” 旦那様がDJなのです。 壁はまだないものの、柱と床、窓が足されるとこんなに家っぽくなるんですねー! 玄関入って右側はこんな感じ。 玄関。 横にウォークインの収納が付く予定。 …

M様邸 お引渡し後の外構工事

こんにちは! もうすぐ8月も終わりますね。 八ヶ岳では少しずつ秋の気配を感じています。 朝、半袖だと寒いくらいになってきました。 夕方もかなり涼しい。 今年の夏は短かったな~。 さてさて、そんなことより。 7月に完成し、お引渡しとなったM様邸です…

T様邸 上棟まで

こんにちは! 暑い暑い暑い・・・ 標高高いのにこの暑さは異常ですね・・・ こんな暑いなか、一日中現場に立つ職人さんたち。 本当に尊敬します。 そして、 前々回ご紹介した小淵沢のT様邸。 梅雨明けに基礎が完成しました! コンクリートって美しい。 アー…

移住者向けフルリノベ物件!

こんにちは! 北杜市に越してきて思ったこと。 それは、本当に移住者が多い!!ということです。 今、私には2人の息子がいるのですが、保育園も半分くらい移住者です。 もちろん旦那さんの実家がこっちでお嫁に来た、なんて人もいますが、 なんのゆかりもな…

小淵沢 T様邸の基礎

こんにちは! 広報部、理子です。 梅雨が明け、毎日暑いですね!! 八ヶ岳はやはり晴れていないと! 晴れてるだけで幸せな気分になります。 そして、しばらく更新できなかった間にも着々と施工は進んでおります! 先日、基礎が完成したT様邸の流れをご紹介。…

M様邸

こんにちは! 2回目の更新です。 前回は自己紹介で終わってしまいましたが、さっそく現場に同行させていただいたので 今の木村工務店の仕事を、素人ながらご紹介したいと思います。 今回行ったのは、新築で建てているM様邸。 都会に家をお持ちで、こちらはセ…

ブログ開始!

はじめまして!! 木村工務店、広報担当の内藤リコと申します。 3年前に東京から山梨県北杜市に家族で移住してきました。 もうすっかり北杜市での生活に慣れ、楽しい田舎ライフを送っています。 ですが、 工務店はまだ入社したばかり。 右も左も全くわかり…