移住者向けフルリノベ物件!

こんにちは!

 

 

北杜市に越してきて思ったこと。

それは、本当に移住者が多い!!ということです。

 

 

今、私には2人の息子がいるのですが、保育園も半分くらい移住者です。

 

もちろん旦那さんの実家がこっちでお嫁に来た、なんて人もいますが、

なんのゆかりもないけど、北杜市が好きになって移住してきたって人が結構多いです。

f:id:kimurakoumuten:20200818113846j:plain

 

私もそのひとり。

 

生まれも育ちも東京都文京区。

田舎で暮らした事はなく、車も運転したことがないというレベル。

とにかく不安しかありませんでした。

 

そして、八ヶ岳で暮らしてみたい!と思ったとき、一番困ったのは賃貸物件の少なさです。

 

突然東京の生活を捨てるのですから、まずは賃貸に住んで山の生活を知ってからが理想でした。

 

子連れで借りれるようなところはなく、結局何度も宿泊して情報を集め

中古物件を購入する流れになりました。

 

 

北杜市に移住して3年。

今ではたくさんの仲間に出会え、地元の方にも支えられ、楽しい移住生活を

送れていると同時に、移住者目線でお仕事もさせてもらっています。

 

 

前置き長くなりましたが、、、

今回は、これから北杜市に移住したい!という私みたいな方に朗報です!!

 

実は今、木村工務店では中古物件をフルリノベーションし、移住者向けの

賃貸物件を作っている最中なのです!

 

それがこちら。

f:id:kimurakoumuten:20200818114007j:plain

白州町花水にあるこちらの物件。

 

別荘が集まっている、アルプスハイランドの中の1件です。

定住してる方も多くて子供連れでも安心な立地。

 

 

これからリノベを開始して、全然違うイメージに変えていきます!

f:id:kimurakoumuten:20200818121145j:plain

中はこんな感じ。

 

1階床面積 43.65㎡

f:id:kimurakoumuten:20200818121219j:plain

子供が小さければファミリーで住める広さ。

 

f:id:kimurakoumuten:20200818121300j:plain

玄関。

 

f:id:kimurakoumuten:20200818121418j:plain

2階に和室があり、上から見るとこんな感じ。

 

2階床面積 14.07㎡

f:id:kimurakoumuten:20200818121528j:plain

もともと付いてるこの可愛いランプは、そのまま使うかもとのこと。

 

f:id:kimurakoumuten:20200818121642j:plain

 

お風呂はもうすでに新しくなってました。

 

f:id:kimurakoumuten:20200818121740j:plain

色にこだわる今回の物件。

 

こんなカラーイメージです。

f:id:kimurakoumuten:20200818121843j:plain

 

FARROW&BALLというイギリスの塗料メーカーの絶妙な色味で仕上げていきます。

 

 

この先が楽しみすぎる!!

 

 

10月には入居者を募集していこうと思ってますので、

ブログで過程を報告しながらまた情報をUPしますー!

 

 

 

ではでは!!