T様邸 上棟まで

こんにちは!

 

 

暑い暑い暑い・・・

標高高いのにこの暑さは異常ですね・・・

 

 

こんな暑いなか、一日中現場に立つ職人さんたち。

本当に尊敬します。

 

 

そして、

前々回ご紹介した小淵沢のT様邸。

梅雨明けに基礎が完成しました!

f:id:kimurakoumuten:20200819091751j:plain

コンクリートって美しい。

 

アートですね。

 

f:id:kimurakoumuten:20200819092651j:plain

反対側から。

なんか遊びたくなっちゃうのは私だけでしょうか?笑

 

f:id:kimurakoumuten:20200819092833j:plain

そして、8月上旬に土台敷き。

 

f:id:kimurakoumuten:20200819092939j:plain

 

奇麗だなぁ。

 

f:id:kimurakoumuten:20200819093529j:plain

 

私が入社して、基礎からの流れを見れる現場はここが初めて。

 

言葉ひとつひとつ、勉強になります。

 

 

お盆明け、棟上げが無事終わりました。

f:id:kimurakoumuten:20200819093832j:plain

足場が組まれ、柱が。

 

大工さん6人。

一気に進みますよ~!

f:id:kimurakoumuten:20200819094327j:plain

 

どーーん。

 

すごいですね。

もう、家です。

 

 

お盆もでしたが、ここ最近全く雨降らず、

この日も晴天のなか上棟できてよかったです。

 

 

f:id:kimurakoumuten:20200819095035j:plain

その後、屋根。

f:id:kimurakoumuten:20200819095450j:plain

アスファルトルーフィングを重ね、この日は作業終了。

 

 

その後も進んでおりますが、

また次回更新したいと思います。

 

 

 

話変わりますが~

昨日、お花の栽培をしている農家さんからカーネーションをいただきました!

f:id:kimurakoumuten:20200819100127j:plain

以前、新築を建てさせて頂いた方からです。

 

ちゃっかり私まで分けていただいて・・・

うれしいー!!

 

お花って部屋にあると気分が上がる。

豊かな気持ちになれるので大好きです。

 

ありがとうございましたー!

 

 

 

ではではまた来週!!

白州賃貸物件のほうも更新していきます!